外来診察(初診・再診)

受診される方へ

新型コロナコロナウイルスが全国的に流行しています。

長野県は直近1週間の10万人当たりの新規感染者数が2.5人以上の都道府県について往来そのものを慎重に検討するように求めています。
当院でも院内感染発生の可能性を少しでも減らすために当面の間、下記の条件に該当する方の外来受診を制限させていただきます。

1、2週間以内に当該地域の方と濃厚接触のあった方

(濃厚接触:同居、数時間以上の接触、2メートル以内でマスク等なしでの会話、唾液等への接触)

2、2週間以内に当該地域への移動・滞在をした方

原則として上記1あるいは2に該当する方について、当日の受診は出来ませんのでご承知おきください。(処方箋のみの発行は可能です)
1、2から2週間経過し、発熱・だるさ・呼吸器症状等の新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状がなければ受診していただけます。
また受診当日に1、2に該当する方で体調がすぐれず診察希望の方はお申し出下さい。発熱外来等で対応いたします。
皆さまのご協力とご理解のほどよろしくお願いいたします。

>>>長野県プレリリース情報はこちら


新型コロナウィルス感染拡大防止用の外来問診票事前記入について

現在、ご来院の皆様に正面玄関にて問診の記入、検温を実施させていただいております。来院前に自宅で記入ができる問診票のダウンロードも行えますので事前に記入した物をご持参いただくことも可能です。

以下の注意点に留意し、お使い下さい。

  1. 必ず診察日当日、来院前に記入をお願いします。
  2. 自宅での検温をお願いします。(来院時、再度検温は実施させていただきます。)
  3. 問診表に該当項目があった場合は来院せず、お電話にてお問合せをお願いします。

>>>問診票はこちら (PDF 63.8KB)

今後も安心して受診して頂けますよう皆さまのご協力とご理解をお願い申し上げます。


医療機関にかかるときのお願い

  • 複数の医療機関を受診することにより感染を拡大した例がありますので、複数の医療機関を受診することはお控えください。
  • 医療機関を受診する際にはマスクを着用するほか、手洗いや咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖・肘の内側などを使って、口や鼻をおさえる)の徹底をお願いします。
新型コロナウイルス感染症診断のための検査について

当院では新型コロナウイルス感染症診断の検査として抗原定性検査及びPCR検査を行います。

抗原定性検査については、対象は発熱・呼吸器症状等新型コロナウイルス感染症の疑われる症状が発症した翌日から9日目までの方となります。

判定には30分前後かかり、場合によっては別途PCR検査が必要になることがありますのでご承知おき下さい。また、検査を行う際は受診前の電話連絡が必須ですので併せてご承知おきください。


「WEB問診」の限定実施について

電話でのお問い合わせ時に担当職員より「WEB問診にお答えください」と案内があった方は、こちらの専用メールフォームより必要事項を答えて送信して下さい

WEB問診フォーム

※一般用のWEB問診ではありません。ご案内のあった患者さま以外のご返信は行いませんのでご承知おきください。

※病院からの返信は時間がかかる場合があります。また、連絡のあるまでは自宅、または車の中でお待ちください。

 

患者さまへ:当院は「かかりつけ医機能」を有する病院です (PDF 359KB)


受診に必要なもの

健康保険証/各種医療証/受給者証等(お持ちの方)/紹介状(お持ちの方) ※健康保険証をお持ちでない場合は「自費診療」となります。

外来診療の基本的な流れ

(患者様の体調等により受付順序が前後する場合がありますのでご了承ください。)

0011FFF.png

shinsatu008.png

A 受付・会計

C 診察案内・待合室

 

診療日・診療時間について

診療日・診察時間
診療日 月曜日~金曜日・土曜日午前
(休診日:土曜日午後、日曜日、祝日、年末年始)
受付時間 午前8:30~11:30 午後1:30~5:00
診療時間 午前9:00~12:00 午後2:00~5:30
※夜間・休日に急病の場合はご連絡下さい。

>外来担当医はこちら

>連絡先・病院所在地はこちら

お問い合わせ

社会医療法人 恵仁会 くろさわ病院

0267-64-1711

住所:〒385-0051 長野県佐久市中込1-17-8


時間外・休日の救急・急患について

当直医にて対応いたしております。

ピックアップ

このページの先頭へ