トップ法人紹介理事長挨拶

理事長挨拶

202107-01.JPG

社会医療法人 恵仁会 理事長

黒澤 一也 (くろさわ かずや)

 2021年4月1日、新たな年度を迎えました。
 昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大により今まで経験したことのないような年度を経験いたしました。法人内全ての施設で感染対策を実施し、常にウイルスとの恐怖と対峙しながら、地域の皆さまが安心して医療・介護を受けられるように職員一丸となって取り組んできました。その結果、今のところ法人内では感染に対しては何とか予防できている状態です。しかし現在もまだ感染は治まっておらず、様々な地域で感染が拡大しており第4波到来とも言われています。

 恵仁会としましては、保健・医療・福祉を提供している立場として、今後も法人施設内に感染を持ち込まないよう職員一丸となって対策を実施していきます。その点では患者さまやご利用者、またご家族の皆さまには様々なご不便をおかけしていることをお詫びすると共に、患者さまやご利用者にも感染させないよう細かいことにも気を配り対策を実施して行きたいと思います。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 今後、ワクチン接種が進み、新型コロナウイルス感染が治まることを期待し、今まで以上に保健・医療・福祉の分野で地域の皆さま方が健康で明るく安全に過ごされるようお手伝いをし、また街づくりに取り組んでいければと考えております。
 

 恵仁会はどのような状況で常に努力してまいりますので本年も御指導・御鞭撻の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
 


社会医療法人 恵仁会
理事長 黒澤 一也

〔資格・役職〕
全日本病院協会広報委員会委員/全日病介護医療院協議会構成員/四病院団体協議会在宅療養支援病院に関する委員会委員/長野県病院協議会理事/全日本病院協会長野県支部長/日本医療法人協会長野県支部副支部長/佐久医師会理事/社会福祉法人恵仁福祉協会理事/長野県スポーツドクター協議会理事

○スポーツ関係
日本体育協会認定スポーツドクター/日本整形外科学会認定スポーツ医/日本医師会認定健康スポーツ医/長野県カーリング協会会長/佐久ポールウォーキング協会会長

○整形外科ほか関係資格
日本整形外科学会専門医・指導医/日本整形外科学会認定リウマチ医/日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医/日本医師会認定産業医/日本骨粗鬆症学会認定医/温泉療法医
義肢装具判定医/身体障害者福祉法第15条指定医/AOTrauma Japan 上級会員

このページの先頭へ