トップ恵仁会ブログ・フォトコーナーブログコーナーリハビリセンター日々の出来事

1月23日 書籍

2021-01-23 書籍.JPG

今週はリハビリ室の紹介です

写真は様々な疾患に対する治療法や考え方が掲載されている書籍です。

患者様によって同じ症状でも原因が異なることが多くあります。

どんな場合でも対応し、より良いリハビリを提供できるように日々勉強し、個々のスキルアップに努めています。(た)

10月31日 骨模型

2020-10-31 骨模型.JPG

今週はリハビリ室の備品について紹介します。

写真は頚部・肩・肘・骨盤・膝の骨模型です。

患者さまからご自身の症状について聞かれることがあります。

言葉だけで説明するとイメージが難しいですが、骨模型を使用することでよりイメージがしやすいと思います。

骨模型などを使用し症状を理解することで、リハビリで行うことや患者さま自身に取り組んでいただくことを明確に伝えられるように日々心がけています。(た)

 

11月6日 夕焼け

2020-11-06 夕焼け.JPG

今週はリハビリ室からの景色です。

リハビリ室から見える浅間山の景色は凄く綺麗ですが、違ったところから見える景色も絶景です。

普段は雲の少ないときの写真を撮ることが多いですが、今回は雲と夕焼けが綺麗にコラボレーションしていました。

最近は、寒暖差が激しく体調管理が難しいと思います。冬にかけてインフルエンザも流行してくるので十分に手洗い・うがいをしていきましょう(た)

リハビリセンター日々の出来事

ピックアップ

このページの先頭へ