トップ恵仁会ブログ・フォトコーナーブログコーナーリハビリセンター日々の出来事

7月10日 菊池耕太選手

2020-07-10 菊池耕太選手.JPG

リハビリ室に恵仁会所属、ショートトラック スピードスケートの菊池耕太選手の特大パネルを展示しました。

昨季はW杯日本代表としても活躍し、世界5位となる記録も残しています。

このような展示などを通して、少しでも多くの方に知っていただけるように、法人で取り組んでいます。

是非、菊池耕太選手の応援をよろしくお願いします。(た)

7月3日 リハ室内配置変更

2020-07-03 リハ室内配置変更.JPG

今週はリハ室内の器具:パワープレートの配置を変えました。

パワープレートは3次元的な振動によって全身の筋肉を刺激することで、ストレッチ効果や筋力増強、バランス向上などの効果が期待できます。

いろいろな患者さまに使用しやすいように、パワープレートの位置を外来スペースと入院スペースの間に設置して、積極的に使っていきたいと思います。(た)

 

6月24日 投球ネット

2020-06-24.JPG

今回はこのネットについて紹介します。

投球動作のあるスポーツで肘や肩を痛めた患者さんに実際の動作を行ってもらいます。

投球動作のマネと実際に行うのとでは動作に違いが出てしまい、正しく評価できないこともあります。

動作時痛や動作の評価に使ってみてください。(た)

リハビリセンター日々の出来事

ピックアップ

このページの先頭へ