部署紹介

外来

地域の皆様から信頼される診療所として、質の高い医療の提供

さなだ診察場面.JPG さなだ外来フロア.JPG

地域に根ざした、小回りの利く外来

目配り、気配りを大切に患者様の気持ちに寄り添ったきめ細かい対応をしています。一人ひとりの状態把握に努め必要としている医療サービスを提供しています。

専門外でも初期治療として診察

専門外の症状でも初期治療として診察し、当院の医師が専門医の診察が必要と判断場合、専門の病院等を紹介します。

訪問診療

来院できない患者様へ訪問診療を行っています。外出菜不自由な方、受診したいが来院が困難な方、お気軽にご相談ください。

 

手術・検査

 様々な検査機器による検査に加え、整形外科を中心に傷跡をキレイにするような形成外科の手術も行っています。当院での手術対応が難しい場合でも、同法人の『くろさわ病院』にて手術を行える場合もありますので、ご相談ください

超音波.JPG さなだCT_.JPG 

さなだX線.JPG さなだ骨密度.JPG

リハビリテーション

 骨折や人工関節置換術後など手術後の急性期整形外科疾患に加え、五十肩や、腰痛・膝痛など慢性疾患に対するリハビリテーションの他、脳梗塞後遺症等のリハビリテーションや内科的治療をされている方の機能回復を医師の指示に基づき理学療法士・作業療法士が実施しています。

 入院・外来リハビリテーションの他に、通所リハビリテーションや訪問リハビリテーションといったサービス提供も行っています。

カテゴリー

このページの先頭へ