トップ健康づくりケイジン鍼灸・マッサージ治療院

ケイジン鍼灸・マッサージ治療院

治療内容

■あん摩・マッサージ・指圧療法
 古くから日本や中国に伝わるあん摩・指圧の手技を取り入れた治療を行っています。
 頭痛・肩こり・腰痛・膝関節痛はもちろん、不眠や更年期による倦怠感の改善にも有効な治療です。

■鍼(はり)療法
 鍼を患部やツボに刺して治療します。髪の毛ほどの極めて細い鍼を使うため、、あまり痛みもなく出血することもありません。深い所に頑固なコリがある場合などに、直接刺激をすることができるため大変有効な治療法です。
 五十肩や坐骨神経痛などの治療に適しています。

■灸(きゅう)療法
 もぐさをツボに置き、燃焼させて適度な熱刺激を与え、体の自然治癒力を促進させる治療です。
 灸治療の種類として、有痕灸(皮膚に直接もぐさを置く方法)と無痕灸(温灸・棒灸・間接灸)があります。
 冷え症や便秘症などに有効な治療です。

※治療に用いる鍼(はり)はすべて使い捨てです。

治療費について

一回約2000~5000円
※自費診療での治療となります。治療内容によって値段が変動しますのでくわしくはお問い合わせ下さい。

受付時間

9:00~17:30(予約制)
※電話でのお問い合わせ・予約受付は10:00~17:30になります

休診日:日曜・祝祭日

施設概要

概要
施設名 ケイジン鍼灸・マッサージ治療院
開設 平成27年9月
管理者 中澤 憲昭 (はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師)

お問い合わせ

ケイジン鍼灸・マッサージ治療院

0267-64-1707

住所:〒385-0051 長野県佐久市中込3-15-8 ケイジン健康運動センター内

地図

このページの先頭へ