トップ健康づくりフィットネス:ケイジン健康運動センター

フィットネス:ケイジン健康運動センター

営業時間の短縮について

※利用者様のご希望の利用時間帯を選んでいただき、予約制でのご利用となります。デイ会員・ナイト会員ともに下記時間帯でのご利用となります。

月~金曜日/9時~10時30分、10時30分~12時、12時~13時30分、16時~17時30分、17時30分~19時

土曜日/9時~10時30分、10時30分~12時、12時~13時30分 

 

利用人数の制限及び各種レッスンについて

・各時間帯の利用人数は10名とさせていただきます。

・やさしいストレッチ、各種レッスンは当分の間お休みとさせていただきます。

 

施設利用環境について

施設内の消毒・換気等を定期的に実施いたしますが、利用者様にも手指消毒やマスク着用の徹底等についてご協力をお願いいたします。ご本人もしくはご家族の方が県外へ外出された場合や濃厚接触者の定義に該当される場合は、2週間のご利用見合わせをお願い致します。その他詳細につきまして施設内の掲示でご確認ください。

 

休会対応について

営業再開後も休会を希望される方に関しましては、継続して休会対応とさせていただきます。

 

施設利用時のお願い

  1. 施設利用の際の予約に関してですが、会員の皆さまが公平に利用できるよう、1度の予約の上限を3日までとさせていただきます。再度予約を取られる場合は、3回目の利用中にスタッフにお申し出くださいますか改めてオンライン予約をして頂くようご協力をお願いいたします。尚、利用終了10分前にはお帰りの準備をしていただきますようご協力をお願いいたします。
  2. 来館された際、利用者名簿への氏名と体温の記載をお願いいたします。
  3. トレッドミル・エアロバイク・リカンベントバイクの1回の利用時間は15分とさせていただきます。
  4. 施設利用中の会話は最小限にとどめていただきますようお願いいたします。
  5. 施設利用の際は、感染予防策(マスク着用、手指衛生、使用したマシンの消毒)にご協力をお願いいたします。
  6. マスク着用での利用となるので、運動強度には注意して利用をお願いいたします。
  7. 個別運動指導・やさしいストレッチ・各種レッスンは当面お休みとさせていただきます。
  8. 当面の間、シャワー室とサウナは使用中止とさせていただきます。
  9. 体調不良の場合のご利用は、お控え頂きますようお願いいたします。
  10. ご自身や、ご家族が長野県外へ外出された場合や海外渡航暦がある方は、2週間のご利用の見合わせをお願いいたします。

 

上記の通り、営業再開にあたり会員の皆さまには引き続きご不便をおかけすることもございますが、感染予防対策を徹底した上で会員の皆さまに安全にご利用いただけるように努力をしてまいります。尚、今後の感染状況によっては再度休業延長等の対応をさせていただく事もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ご予約について

入館人数と利用回数の上限設定や時間短縮の営業につき、下記の予約カレンダーにてオンライン予約でも予約可能となりましたのでご活用下さい。

※会員様のみ予約可。お電話、直接のお問い合わせでもご予約可能です(見学やご相談については別途お電話にてご相談下さい。)

 

お問い合わせ

ケイジン健康運動センター

0267-64-1707

住所:〒385-0051 長野県佐久市中込3-19-8

 

あなたにあった運動をサポートします

トレーニング風景1 トレーニング風景2

健康運動センターでは運動指導や健康相談など、NACA認定パーソナルトレーナー、健康運動指導士などの専門スタッフが正しく安全に体力づくりや健康増進、術後のリハビリを支援します。ヨガなどの各種教室も開講し、皆さまの健康づくりをサポートします。

サービス内容

フィットネスジム、チューンアップクラス(通所型サービス)、各種運動プログラムなど

各種教室のご紹介

 

classAT

Tune up Class-A【チューンアップクラス-A】

人は皆、健康でありたいと望みながらも、健康に気を配り心がけている人は案外少ないのも実状です。
Tune up Class(チューンアップクラス)-Aでは、日常生活の中で抱える悩みに対して、体の専門家である健康運動指導士が的確なアドバイスや自宅でできる運動指導を行い、健康な生活を継続的に支援させて頂きます。また、当施設はフィットネスジムですので、トレーニングマシンを使用した筋力トレーニングも併せて行うことで、健康づくり、体づくりにお役立て頂けます。

classA

【サービス種別:通所型サービスA】

対 象

介護保険証:事業対象者、要支援の方
体力の改善に向けた支援が必要な方、健康管理の維持・改善が必要な方など

開催日

毎週火・水・土(祝祭日、年末年始12/31~1/3はお休み)

※利用日は固定となりますのでご希望の曜日をお知らせください。

定 員 各曜日とも30名まで
料 金 介護保険 1割負担の方:310円/回 2割負担の方:620円/回
送 迎 あり(送迎を希望される方は事前にご連絡下さい)
持ち物

上履き(運動靴)、飲み物(お茶の用意はあります)、タオル

※初回のみ介護保険証・介護保険負担割合証が必要です


classCT

Tune up Class-C【チューンアップクラス-C】

Tune up Class(チューンアップクラス)-Cでは、期間内での目標を設定し、体の専門家である理学療法士、健康運動指導士が的確なアドバイスや自宅でできる運動指導を行い、健康な生活を継続的に支援させて頂きます。また、当施設はフィットネスジムですので、トレーニングマシンを使用した筋力トレーニングも併せて行うことで、健康づくり、体づくりにお役立て頂けます。

classC

【サービス種別:通所型サービスC】

対 象

介護保険証:事業対象者、要支援の方
退院後の体力アップ、生活機能改善のため理学療法士等による運動指導を必要とされる方

開催日

毎週月・木(祝日も実施、年末年始12/31~1/3はお休み)

※利用日は固定となりますのでご希望の曜日をお知らせください。

定 員 各曜日8名まで
料 金 介護保険 1割負担の方:360円/回 2割負担の方:720円/回
送 迎 あり(送迎を希望される方は事前にご連絡下さい)
持ち物

上履き(運動靴)、飲み物(お茶の用意はあります)、タオル

※初回のみ介護保険証・介護保険負担割合証が必要です


パーソナルトレーニングサポート

理学療法士による個別運動指導

内容

介護予防、転倒・骨折予防における個別運動指導サービス。個人に適した運動やストレッチ等を個別対応で提供いたします!

いつまでも、元気で転ばない足腰を維持し好きなところに出かけられる! できるだけ介護を受けないように自分で出来る事を維持したい! 介護を受けたり寝たきりにならないための体つくりをサポートいたします!! 2年後・3年後・・・その先の自分作りをしていきましょう!!

 

パーソナル1  パーソナル2

  • 開催日:月曜日~土曜日開催
  • 時間:午前9時~(1名につき約15分:予約制)

各会員登録価格:1回1,000円 (ケイジン健康運動センター会員対象)


フィットネス教室

体力向上・ダイエット効果・健康維持のための日々の運動を

運動を始める前の準備運動としてストレッチの時間をご活用下さい。充分なストレッチを行い、体が温まってから運動することでケガの危険も減少し、より効果的なトレーニングを行うことができます。

各レッスンに参加される方は開始時間の5分前を目安にお集まり下さい。(リズム体操・やさしいヨガ・スッキリストレッチは別館2階にて行っています)。


施設紹介

jim1027.jpg

▲有酸素エリア

201911180 (1).JPG

▲フリーエリア

k-undou (1).JPG

▲筋力トレーニングエリア

 

営業時間

月~金 午前9:00~午後3:00/午後4:00~午後9:00
土曜日 午前9:00~午後1:30(午前のみ)
休館日 日曜・祝祭日・年末年始(12/31~1/3)
※都合により変更になる場合があります

ご利用方法

詳しいご利用方法や利用料金については下記連絡先までお気軽にご相談下さい。

鍼灸・マッサージ治療について

館内に鍼灸・マッサージ治療院があり、あん摩・マッサージ・指圧療法、鍼(はり)療法、灸(きゅう)療法などを行うことができます。

<<ケイジン鍼灸・マッサージ治療院について詳しくはこちら

 

このページの先頭へ