トップ最新のお知らせ【新型コロナウイルスワクチン接種について】6月1日よりワクチン接種開始致します。

【新型コロナウイルスワクチン接種について】6月1日よりワクチン接種開始致します。

当院では6月1日より完全予約制にてワクチン接種を開始しますのでお知らせ致します。ワクチン入荷量に限りがあり5月中は医療従事者と長期ケア入所施設者の接種を優先致しますので何卒ご理解ください。
また、6月以降もワクチンの入荷量が限られているため、当院ではワクチン接種に以下のような優先順位を設けて実施いたします。

ワクチン接種の予約や実施において混乱のないよう進めていきたいと存じますので、皆さまのご理解・ご協力をお願い致します。

接種日:月~木 時間:12時30分~14時00分

※通常の外来診療時でのワクチン接種は実施しておりませんのでご承知おき下さい。

 

ワクチン接種の優先順位について

1:エッセンシャルワーカーと85歳以上の高齢者で、直近3ケ月以内に当院に受診歴があり、危険因子(心臓病、 腎臓病、糖尿病など)のある方。

2:80歳以上の高齢者で直近3ケ月以内に当院に受診歴があり、危険因子(心臓病、腎臓病、糖尿病など)のある方。

3:75歳以上の高齢者で直近3ケ月以内に当院に受診歴があり、危険因子(心臓病、腎臓病、糖尿病など)のある方

 

※優先順位の高い方の予約状況とワクチン入荷状況により、65歳以上の方の接種の受付を開始致します。
 お急ぎの方は、主治医に接種の可否を判断して頂いた上で、実施される集団接種をご検討下さい。

※エッセンシャルワーカー 医療・福祉など、社会生活を支える仕事をしている職種のことです。

コロナワクチン接種について.jpg

 

ピックアップ

このページの先頭へ