トップ最新のお知らせ【くろさわ病院情報】面会について-9/21更新

【くろさわ病院情報】面会について-9/21更新

くろさわ病院をご利用されている皆さまへお知らせです。

これまで当院では緊急時、手術、病状説明などの病院が許可した場合を除き面会禁止とさせていただいておりましたが、9月14日より県内外の新型コロナウイルス感染状況に応じた段階的な面会制限とすることとなりました。毎週月曜日に面会レベルの見直しを行い、随時更新いたします。

ご面会にあたり下記の前提条件と注意事項をお守りいただき、感染予防対策にご協力下さい。詳細については病棟スタッフまでお問い合わせ下さい。

【面会可能となる前提条件】

  1. 発熱や体調不良の症状がないこと
  2. 感染が多発している地域や県外への外出が2週間ないこと
  3. 12歳以上であること
  4. 面会者の同居人についても1と2の該当がないこと

※2について、長野県の新型コロナウイルス警報、各都道府県の感染状況のモニタリング表にて週ごとに該当地域を更新致します。面会の前に病棟スタッフへ必ずご確認下さい。

参考サイト「県内の圏域ごとの発生状況、他都道府県のモニタリング等」

 

【面会時の注意事項】

  1. 換気状態の良い場所で行うこと
  2. 面会前後の手指消毒とマスク着用
  3. 腕を伸ばしても触れない程度の距離を保つこと
  4. 飲食禁止
  5. ふれあい行為は面会の最後5分以内

※3、5について、常時「密接」「密着」とならないよう配慮し、3密とならないコミュニケーションとなるようご注意下さい。

 

今週の面会レベルは「2」です

くろさわ病院の面会レベル表

面会レベル表02.jpg

長野県県新型コロナウイルス感染警報レベル

県内警報レベル02.jpg

※院内感染発生時も面会禁止とします。

※県内面会者について:面会の前提条件を満たしている方でも、佐久または面会者の居住区の県内警戒レベルの高い方にて面会レベルを判断します。

※面会禁止時の特例:緊急時、手術、病状説明など病院が許可した場合のみ、面会することが可能です。

 

オンライン面会もご利用いただけます

インターネット環境がある場所でご家族がお持ちのスマートフォンやタブレット、パソコンより専用ソフトを介してお繋ぎ頂けます。使用ソフトやご予約方法等については入院時にご案内させて頂きます。
【オンライン面会可能日】 月曜日~土曜日 14:00~16:30

ピックアップ

このページの先頭へ