トップ介護障がい支援施設ケイジンピアホーム中込

ケイジンピアホーム中込

お問い合わせ

ケイジンピアホーム中込

0267-64-8396

Fax:0267-64-1729
住所:〒385-0051 長野県佐久市中込3-2-13
mail:kjs@keijinnet.or.jp

ケイジンピアホーム中込ってどんなところ?

「自立支援」(ひとりでも生活が行えるように、できることは可能な限り自分で行うこと)を念頭に置き、生活の中で必要とされる部分はサポートをしながら共同での生活を送っている場所です。
昼間は、仕事や活動先に出かけていただき、休日・夜間は、自分の部屋や周りの皆さんと交流しながら過ごしていただく「いってらっしゃい・おかえりなさい」の環境を整えています。
お部屋は、全室個室で男女共に専用フロアなのでプライバシーの配慮もされています。(食事のみ、1フロアで一緒に食べています)

サービス提供内容

外観

・介護サービス包括型共同生活援助 

【対象者】就労又は就労継続支援、生活介護など日中のサービスを利用している障がいをお持ちの方。

・短期入所(空床利用型)

 

こんな希望を持った方を応援しています!

・これから一人暮らしをしたい!

・親元から離れて一人暮らしをしたいけど少し自信がないな・・・。

・一人暮らしをしていたけどこれからの生活が不安だな・・・。

・施設を退所あるいは、病院を退院して地域で暮らしたい!

1日の流れ

平日の生活スケジュール(一例であり、それぞれの方のペースや生活スケジュールで多少変動があります)
6:30 起床
7:00 朝食
9:00 外出 それぞれの勤め先などの日中活動先へ出掛けます。
15:00 帰宅 帰宅された方から順次、洗濯・入浴や皆さん思い思いに過ごされます。
18:00 夕食。夕食後も入浴や洗濯など皆さん思い思いに過ごされます。
21:00 消灯(門限)

※体調不良時などは、必要に応じ対応させていただきます。 

共用フロア共用フロアの座敷個部屋

利用料金

ご利用料金についてはこちらをご参照ください (PDF 52.5KB)

定員

12名(男性6名、女性6名)・各個室

お問い合わせ

0267-64-8396

カテゴリー

地図

このページの先頭へ