トップ恵仁会ブログ・フォトコーナーブログコーナー恵仁会ブログ「日々のできごと」

さなだクリニック ブログはじめました!

さなだクリニックブログはじめました!

こんにちは!さなだクリニックのさなクリちゃんと申します!

当クリニックは長野県上田市の菅平高原のふもとにある真田町という場所にあります。

真田町は、少し前の大河ドラマ「真田丸」で盛り上がった町だったりします。

今日は地域住民の方に向けて開催した健康講座のご紹介をしていきます。

 

骨粗鬆症予防の講演会 IN 真田中央公民館

クリニックのある真田町の中央公民館をお借りして、地域の皆様の健康増進に役立てたいという思いから、骨密度の簡易測定や栄養の指導、運動の指導などを無料で提供してきました。中でも骨密度の簡易測定はご好評いただきました!

sana01.jpg sana02.jpg sana03.jpg

院内放送、デジタル掲示板のご紹介

皆さんこんにちは! 恵仁会広報の佐郡 です。

今回は【くろさわ病院】で使用している院内放送とデジタル掲示板のご紹介をさせて頂きます。

sn__1__1_.JPG

↑くろさわ病院の受付や診察待合にはこんなテレビが設置されています。

片方は地デジのTV番組ですが、もう片方で院内のご案内やお知らせを放送させて頂いてます。病院を利用する際の患者さまや利用者さまの利便向上につながればと思い、随時内容を更新していますので是非ご覧になってみてください。

sn__2__1_.JPG←こちらは会計・受付に設置してあるデジタル掲示板です。ここには地域の情報やイベントポスターをデジタル化して順番に流れるようにしてありますのでご参考下さい。

 

社会医療法人恵仁会 広報 佐郡 滋

このページの先頭へ