トップ恵仁会ブログ・フォトコーナーブログコーナー恵仁会ブログ「日々のできごと」

9/9佐久市、佐久平交流センターでひざ関節の講演会を開催しました。

9/9 佐久市の佐久平交流センターで「あきらめていませんか? ひざ関節の強い痛み」というタイトルでひざ関節に関する講演会を開催させて頂きました。
佐久市をはじめ、小諸市や上田市など近隣市町村から来て下さった方や、年代の若い方の参加もありました。
人工ひざ関節手術の例や術後のリハビリの話など、幅広い内容のひざ関節の話に会場の皆さまも熱心に耳を傾けておられました。

「自分の足で立って歩く」ということは、毎日の生活にかかせない動作であり、健康の維持にも関わる生活動作です。
また、体に痛みや悩みを抱えている方は、年齢性別関係なく色んな理由でいらっしゃると思います。そんな時に、どこにどう相談したらいいか、どんな治療や手術法があるのかなどを知っておくことは、今現在とこれからへ向けての備えとなる知識だと思います。

また次回の開催も企画されるかと思いますので、気になる方は是非ご参加ください!

理事長はじめ、恵仁会スタッフや人工関節の実物展示にご協力頂きました関係各所の皆さま、ありがとうございました。

DSC_0246.JPG DSC_0234.JPG

 

DSC_0250.JPG DSC_0238.JPG

ことば漢字の恵仁文字

皆さんこんにちは! 恵仁会広報の佐郡です。

先日、ちょっとおもしろいものをスタッフから頂きましたので紹介します。

116148-1.jpg

「恵仁」の漢字の中に、よく使う感謝の言葉が入っています。

こういったものを何と言うのか調べてみたら、どうやら「ことば漢字」というものらしいです。漢字に別な意味と読み方を与えて楽しむことができるので、面白いですね♪


社会医療法人恵仁会 広報 佐郡 滋

恵仁会のラジオCMを新しく作りました!

皆さんこんにちは! 恵仁会広報の佐郡です。

地元の放送局「FMさくだいら」さまで流して頂いているラジオCMを新しく録音しました! 今回は佐久市で子どもたちが主役の色んな企画で活躍しているダンスクラブKDCの子どもたちと、恵仁会スタッフの宿岩君に声優さんをお願いして録音してもらいました。

近々この新しいCMに切り替わります、よかったら朝夕のFMさくだいら(76.5MHz)で聞いてみてください。

0531__3_.jpg 0531__2_.jpg 0531__1_.jpg

 

社会医療法人恵仁会 広報 佐郡 滋

このページの先頭へ