くろさわ病院建替のご案内

 お知らせ


 
 スケジュール(予定)
〜2012.12   〜 2014.9   〜 2017.1  2017.4〜 

 写真で見る〜建て替えの様子〜
画像をクリックすると
別ウィンドウが開きます

 中込施設新設移転計画(平成27年2月)
 建設費等の高騰により遅れておりました中込施設建設工事ですが、今年1月に北野建設株式会社の御協力によりやっと契約を結ぶことが出来ました。
 設計監理は株式会社日本設計、建設は北野建設株式会社にお願い致しました
1月28日に地元の皆さまに工事計画等をご説明致しまして、1月31日に関係各位の御出席を頂き無事地鎮祭を執り行うことが出来ました。
 今後の計画と致しましては、平成27年2月より工事を開始し平成29年1月末日完成、4月開業を目指して進めて参ります。
 社会医療法人 恵仁会
くろさわ病院
 くろさわ病院 中込施設建替についての今後の方針 (平成24年2月)
 佐久地域では、病院建て替えが方々で話題となっておりますが、恵仁会も数年前より創立80周年記念事業として現在地での病院・安寿苑等の建て替えを検討してきました。しかし、一昨年の集中豪雨での雨漏りなど建物の老朽化が目立ってきましたので計画を前倒しすることになりました。
 新しい病院は、ベット数などはそのままにリハビリを重点的に取り入れ地域の医療機関と連携を図る地域の皆様に開かれた病院を目指して参りたいと思います。老人保健施設安寿苑は家庭的な雰囲気を有し、ご利用者様のプライバシーに配慮した療養空間を確保して在宅生活へつながるリハビリテーションを強化した施設を目指したいと思います。その他施設としましては、健診部門を担当する保健医学センターや病院通所リハビリテーション・安寿苑通所リハビリテーション・文化施設など地域の皆様方が気軽に安心して立ち寄れる施設を目指したいと思います。  
 社会医療法人 恵仁会
くろさわ病院
  定点観測写真

フラッシュ素材:FlashBucks
ダンス教室 運動センター 健康センター
©2007 Keijinkai