トップ恵仁会ブログ・フォトコーナーブログコーナー恵仁会ブログ「日々のできごと」

望月中学校さんから福祉用具のご寄付をいただきました。

3/12、望月中学校のボランティア委員会様より、歩行器と血圧計を望月の介護施設に寄付していただきました。

望月中学校のボランティア委員会では年間活動として望月中学校の生徒さんによる空き缶集め等で得たお金で地域の福祉施設へこうした寄付活動を行ってくれています。

このボランティア委員会では、望月在宅サービスセンターに福祉体験としても生徒さんが訪れてくれていて、時々交流のある学校となっています。
彼らの思いやりのある活動に感謝し、良いつながりにしていきたいです!

望月中学校の皆さん、ありがとうございました!

DSC_0987.JPG  DSC_0977.JPG

クリーンデイの活動

10/24 クリーンデイ
恵仁会では、事業所周辺の道路のゴミ拾いを中心に清掃活動を定期的に行っています。
長く勤務されてる方に聞くと、道端のゴミは年々少なってきているとのことですが、スタッフが集めてきたゴミをまとめてみると、それでもまだけっこうゴミがある印象でした。

拾うゴミがなくて困るくらいキレイな街になるように、これからも活動を続けていきたいと思います。

 DSC_0239.jpg DSC_0241.jpg

ぞっこんさく市に健康ブース出展しました!

10/4 佐久市の駒場公園で行われている「ぞっこんさく市」と恵仁会健康ブースの出展についてご紹介します。

ぞっこんさく市は今年もより盛況に開催されています。
今年は子ども向けワークショップも多数出展されていて、たくさんの子ども連れでにぎわっていました。
恵仁会の骨密度測定もたくさんの来客があり、KOPTという恵仁会の骨密度測定のチームスタッフが忙しそうに対応していました。

明日、10/7も開催してますので、ご都合つけて是非見に行ってみてください。よかったら骨密度測定ブースも是非寄っていってください。

1006__2_.JPG 1006__8_.JPG

 

1006__4_.JPG 1006__6_.JPG

 

1006__3_.JPG

このページの先頭へ